2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナマ鳥。

今日は、先日載せたパナマのSHOPカードのお話(o^^o)
Open前、パナマのSHOPカードのデザインを相談された時、イメージに、南国にいる大きなクチバシの鳥が浮かびました。
調べるとオオハシという鳥でバナナのようなクチバシをもち、マンゴー、パパイヤなどのフルーツを食べる。そんな事が書いてあり、そのニュアンスも可愛いな~と気に入りました。

それで、オオハシのイラストを参考にしようと探していたら、古い雜誌に載っていたオオハシのイラストに一目惚れ( *`ω´) コレだ!と思いました。
そのイラストはプラハ動物園で昔使っていたイラストでした。
オオハシ以外にも、シロクマやフラミンゴ、かわうそ?ラッコ?みたいなイラストが沢山!どれも可愛いのです。


目に止まるものは、東欧系のものが多いです(o^^o)大好きな絵本もチェコの絵本だし、気になって買う本は東欧雑貨の本だったり。一番お気に入りのアクセサリーはアンティークのボヘミアビーズだし!( *`ω´)

ああ、チェコは私にとっては夢の国。宝の山が待っているようなもの。
出発まで、あと5日!
スポンサーサイト

はじめまして。

はじめまして(o^^o)

突然ではありますが!
私、栃木県鹿沼市にあるカフェレストラン「canal de panama」のウェイトレス係り。みんなに、「パナマのまいちゃん」と呼ばています。どうぞよろしくお願いします。

さて、このたびですが、パナマの二階の一角に雑貨屋さんをOpenする予定になりました!しかし、Openは来年です、笑。
今の状態は・・
パナマの二階はまだまだ改装中( ̄▽ ̄)
雑貨はなにひとつありません。
本当にゼロの状態です。

しかし、雑貨屋の妄想、行動力は120パーセント!!笑
早速ですが、来週からドイツ、チェコへ飛び、雑貨ハンターの真似事をしてきます。せっかくなので、この旅を機にブログを立ち上げてみた!という次第です。
出発は、6月19日。もうすぐです。

雑貨屋さんの名前は仮で
「プラハのきつね」
にしました(o^^o)
この由来は、また後日。
どうぞこれから宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パナマのまいちゃん

Author:パナマのまいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅日記 (7)
パナマのこと (2)
今日のおやつ (0)
私のこと (0)
プラハのきつねからのお知らせ。 (0)
好きなもの紹介 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。