2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国しました( ´ ▽ ` )ノ

ベルリン、プラハの旅から帰国しました( ´ ▽ ` )ノ

6月19日から、27日の7泊9日でした。あっというまでした!
飛行機とホテルだけ予約した、個人旅行だったので自由な旅でした。自由な反面はじめての国で無謀だったこともたくさんありましたが、トラムやメトロに乗ったり、ベルリンからプラハまで国際列車に乗ったり、蚤の市に行けたり、地元の人と同じようなコトが沢山できて、楽しかったです。

今、写真の整理やら、荷物の整理やら、ネコヤドもあるので、落ち着いたら少しづつ旅の日記をUPしたいと思いまーす( ´ ▽ ` )ノ

今日は、とても印象的だった、ホスピタ(ビールレストラン)のアコーディオン弾きの素敵な写真だけ乗せておきますー(#^.^#)
このおじさまのおかけで、みんなビールが数倍美味しかったはず!
スポンサーサイト

プラハより。

こんにちは。
ついにきております。プラハ!
街並みがすごーく素敵( ´ ▽ ` )ノ毎日トラムとメトロをのりついで、キツネのようにぴょんぴょんしてます。

そう、「プラハのきつね」の由来はここからきました。
プラハの石畳を、ステップを踏むよう楽しく歩きたいと。私のなかでは、春が来て、きつねがほら穴から出てきて楽しく跳ね回るような楽しい姿が浮かんだんです。

今日も、メトロにぴょん。トラムにぴょんぴょん乗って楽しんできます!

さて!

とうとうこの日がやってきました!
12時をまわり、今から寝て~5時に起きて!出発です!(◎_◎;)

ドキドキする~!
ありとあらゆる調べモノは調べ、携帯に詰め込み、本の中の大切なこと、いきたいとこ諸々はコピーしました!
でも、まだ不安。。。( ̄▽ ̄)
キンチョーする。寝れない。はぁ。そしてまた本を開いたり閉じたり。

私が持っている旅本のいくつかは、古本屋で買いました。そしたら、地図には書き込みや、まる印。
きっとここに行ったんだなーと前の持ち主のコトがよぎります。この本のおかげできっと楽しい旅ができたはず!( ´ ▽ ` )ノわたしも続いてお世話になりまーす。


そして、チェコの人も本をとても大切にする文化があるそうで、プラハには沢山の古本屋さんがあります。有名な作家も多く、とくに絵本は大人気( ´ ▽ ` )ノチャペック兄弟とか有名です。

良い絵本に出会えたら、連れてきますね( ´ ▽ ` )ノチェコの絵本、たまらなくステキですよ~

それでは!いってきまーす!

旅の準備

今日、鉄道のチケットが届きました(o^^o)むふ。

今回の旅、はじまりはドイツになります。
成田からのドイツのミュンヘンまで飛び、国内線の飛行機に乗り換えベルリンへ。
そのあとは、ベルリンから国際列車に乗り込みプラハまで行きます。

旅の先輩達の本をたくさん読みました。電車の旅にはとても憧れます~!!のんびり、外の景色をたのしみながら~の、片手にビール( ̄▽ ̄)

そう、昔は国境を超えるたびに入出国の電車マークの可愛いスタンプが押されていたそうですが、最近はEU圏内は緩和され無くなってしまったそうです(T ^ T)ああ、パスポートに可愛いスタンプ欲しかったな~それも憧れでしたよ~


さてさて、今日の旅の準備ですが(o^^o)
はいて行く靴を磨きました。この子とたくさん歩かなきゃ。よしよし!と。ついでに何足か磨きました。靴磨き大好き。はじめると止まらない。


それと、9日分の洋服選び。ヨーロッパなんだから!と派手に決めてみました。いかがでしょう~笑
花柄、水玉、チェックにストライプ。スーツケースは真っ赤!ど派手日本人にチャレンジ!笑

パナマ鳥。

今日は、先日載せたパナマのSHOPカードのお話(o^^o)
Open前、パナマのSHOPカードのデザインを相談された時、イメージに、南国にいる大きなクチバシの鳥が浮かびました。
調べるとオオハシという鳥でバナナのようなクチバシをもち、マンゴー、パパイヤなどのフルーツを食べる。そんな事が書いてあり、そのニュアンスも可愛いな~と気に入りました。

それで、オオハシのイラストを参考にしようと探していたら、古い雜誌に載っていたオオハシのイラストに一目惚れ( *`ω´) コレだ!と思いました。
そのイラストはプラハ動物園で昔使っていたイラストでした。
オオハシ以外にも、シロクマやフラミンゴ、かわうそ?ラッコ?みたいなイラストが沢山!どれも可愛いのです。


目に止まるものは、東欧系のものが多いです(o^^o)大好きな絵本もチェコの絵本だし、気になって買う本は東欧雑貨の本だったり。一番お気に入りのアクセサリーはアンティークのボヘミアビーズだし!( *`ω´)

ああ、チェコは私にとっては夢の国。宝の山が待っているようなもの。
出発まで、あと5日!

はじめまして。

はじめまして(o^^o)

突然ではありますが!
私、栃木県鹿沼市にあるカフェレストラン「canal de panama」のウェイトレス係り。みんなに、「パナマのまいちゃん」と呼ばています。どうぞよろしくお願いします。

さて、このたびですが、パナマの二階の一角に雑貨屋さんをOpenする予定になりました!しかし、Openは来年です、笑。
今の状態は・・
パナマの二階はまだまだ改装中( ̄▽ ̄)
雑貨はなにひとつありません。
本当にゼロの状態です。

しかし、雑貨屋の妄想、行動力は120パーセント!!笑
早速ですが、来週からドイツ、チェコへ飛び、雑貨ハンターの真似事をしてきます。せっかくなので、この旅を機にブログを立ち上げてみた!という次第です。
出発は、6月19日。もうすぐです。

雑貨屋さんの名前は仮で
「プラハのきつね」
にしました(o^^o)
この由来は、また後日。
どうぞこれから宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パナマのまいちゃん

Author:パナマのまいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅日記 (7)
パナマのこと (2)
今日のおやつ (0)
私のこと (0)
プラハのきつねからのお知らせ。 (0)
好きなもの紹介 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。