FC2ブログ

2012-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルリン一日観光

〈旅の二日目!〉
今日は唯一ベルリンをじっくり観光できる日です。

まずは、ホテルでの朝ごはん。
観光に集中するためには、しっかり食べないとね!

ベルリンのホテルでの朝食はとってもオシャレ!パンの種類はたくさんあって、大きなパンは自分で切ります!飲み物も~コーヒーから紅茶はもちろん、ハーブティー、オーガニックティー沢山o(^▽^)o
シリアルやら、なんやらおかずも沢山ありました。
中でも、ハムとチーズの種類が豊富!
ハズレがなくどれも美味しかったです。あと、魚の酢漬けみたいのがすごく!美味しかった!\(//∇//)\あれ、なんていうんだろーか。


オシャレ~

沢山の種類!

朝からモリモリ食べまくる

朝食がすんだら、さっそくお出かけ!
個人旅なので行きたいとこは自分の足で!そして無理せず現地感を楽しむことを目標に地図を入念にチェック!( *`ω´)ベルリンの交通機関は主に4つ!
①Sバーン(電車)
②Uバーン(地下鉄)
③バス
④トラム
ドキドキしながらホテル近くにあるSバーンの駅、〈メンデルスゾーンバルトルディ・パーク駅〉から一駅の〈ポツダマープラッツ駅〉へ。

これが発券機。
①~④まで共通で使えます~便利や~!
ベルリンはA.B.Cの三つの区間にわかれておりAからCにいくほど都心から田舎にいくイメージです。ベルリン市内観光だったら、AB共通券で十分( *`ω´) 2時間券、一日券、7日券~のなかから1日券をチョイス。

東京で電車乗るより簡単だとおもう。観光客に優しい、交通機関。ただ、路線図だけは現地のを入手しないとダメです。日本の観光用だけだとわからない。

ポツダマープラッツ駅から③バスに乗りたくてバス停を探すが、駅が大きくて、バス停もちらばって一杯あるのでわからなくパニック!(◎_◎;)バスは数字で行き先が変わります。私が乗りたかったのは、観光名所を通る二階建ての200のバス。思わず現地の人にたどたどしい英語で話しかけてみる
「エクスキューズミー、ホエアバスストップ、No.つーはんどれっとうにゃうにゃー。笑」
こんな英語が伝わるおじさまでよかったのだか、教えてくれるのがわからない。
「ペラペラー、ライトのレフトのダンキンドーナッツ~」
「ダンキンドーナッツ!?」
どうらや、あっちいったダンキンドーナッツという店の前だよ。とのこと。
さっそく、行ってみるとダンキンドーナッツ発見!!(◎_◎;)やった!ミスドみたいだ。
ちょうど二階建てのバスが来ており飛び乗る。
ふー!これで安心\(//∇//)\しばし、外の景色を楽しむ~。歩道のマスコット、アンペルマンがかわいい


二階の先頭にどっかり座り、外を眺めていたら。なんか思っていたとこと違う道を走ってる事に気がつく!!(◎_◎;)むむうー!?そーいや、二階建て!に心が踊り確認せずにのったかも。。おそるおそるバスの番号をみると、なんと84番!
200番じゃないやんー!!!ヤバイ~おりなきゃ( ̄▽ ̄)しかも何処がわからない~と、観光気分はスッと消え、顔は青ざめてるうちに、バスばどこかをUターンし、休憩所で停車。。
二階からバタバタおり、運転手もあれれ!いたの?!みたいな顔で、笑。

ここへ行きたいんだけど、間違えたみたいなんだーって話したら。このバスは同じ道をグルグル回るバスだから乗ったとこに戻るから、そっから乗り治せば?とのこと。目的地には近そうなんだけどなーなど考えていると、Sバーンが走ってるのが見えたので、あれに乗る!といったら、近く走るから送ってやる!とのこと。あら、ありがとー!
その駅は目的地の〈アレキサンダープラッツ駅〉の一つ手前の駅でした。よかったー!まだまだこれしきのトラブルはセーフだろう。自分はスゲー!と励ましながら歩いていく。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

パナマのまいちゃん

Author:パナマのまいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅日記 (7)
パナマのこと (2)
今日のおやつ (0)
私のこと (0)
プラハのきつねからのお知らせ。 (0)
好きなもの紹介 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。