FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナマ鳥。

今日は、先日載せたパナマのSHOPカードのお話(o^^o)
Open前、パナマのSHOPカードのデザインを相談された時、イメージに、南国にいる大きなクチバシの鳥が浮かびました。
調べるとオオハシという鳥でバナナのようなクチバシをもち、マンゴー、パパイヤなどのフルーツを食べる。そんな事が書いてあり、そのニュアンスも可愛いな~と気に入りました。

それで、オオハシのイラストを参考にしようと探していたら、古い雜誌に載っていたオオハシのイラストに一目惚れ( *`ω´) コレだ!と思いました。
そのイラストはプラハ動物園で昔使っていたイラストでした。
オオハシ以外にも、シロクマやフラミンゴ、かわうそ?ラッコ?みたいなイラストが沢山!どれも可愛いのです。


目に止まるものは、東欧系のものが多いです(o^^o)大好きな絵本もチェコの絵本だし、気になって買う本は東欧雑貨の本だったり。一番お気に入りのアクセサリーはアンティークのボヘミアビーズだし!( *`ω´)

ああ、チェコは私にとっては夢の国。宝の山が待っているようなもの。
出発まで、あと5日!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://prahanokitsune.blog.fc2.com/tb.php/2-fb5ec377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅の準備 «  | BLOG TOP |  » はじめまして。

プロフィール

パナマのまいちゃん

Author:パナマのまいちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
旅日記 (7)
パナマのこと (2)
今日のおやつ (0)
私のこと (0)
プラハのきつねからのお知らせ。 (0)
好きなもの紹介 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。